アクセスカウンタ
プロフィール
mashinowine
mashinowine
りんご畑の中にある小さなワイナリーです。りんごジュースを中心として、様々なフルーツジュース、ワインを製造・販売しています。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

帚木

2012年06月19日

 mashinowine at 12:42 | Comments(0) | みどころ
台風が近づいています。まし野も今夜半から激しい雨の予報。現在は厚い雲がゆっくり蠢いています。皆様の地域はどうでしょうか? 充分に用心なさって下さい。

ははきぎ

この朽ち果てた木が何かと言うと、かの有名な「帚木」です。古今和歌集の中の坂上是則の歌「園原や伏屋に生ふる帚木のありとてゆけど逢はぬ君かな」で広く知られ、源氏物語では第二帖の巻名にもなっています。県歌「信濃の国」にも歌われている阿智村園原にひっそりと存在しています。で、この写真見ると、朽ちた幹に女性の顔が見えて仕方ないんですが。たんなるシミュラクラなんでしょうが。



同じカテゴリー(みどころ)の記事画像
くりん草
阿島の大藤
ハナモモ
台城
同じカテゴリー(みどころ)の記事
 くりん草 (2012-05-20 18:12)
 阿島の大藤 (2012-05-04 11:05)
 ハナモモ (2012-05-03 12:53)
 台城 (2012-05-03 10:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。